のんママ日記

30代専業主婦のつぶやき

寝かしつけにヒーリング

雷の影響でお風呂の湯が緑になりました💦

こんばんは、のんママです。

 

夜寝かしつける時は、0歳たろうの授乳しながら、片手で4歳ひめの手を握りながら寝るのを待つ。

疲れていれば2人ともすぐ寝てくれるのだけど、なかなか寝てくれない時もある。

 

先日たろうを寝かせる時に寝そうで寝なかったので、YouTubeでヒーリングミュージックを流してみた♫

すると、割とすぐに寝てくれた😴

しかも、私自身も癒されながら寝かしつけが出来る✨

これ、いいかも❗️

 

次に、夜の2人寝かしつけにも流してみた♫

最初は音楽関係なく、ひめのおしゃべりが続き、そんな上手くはいかないよなと思っていたけれど、そのうちあくびをし出して、スーッと眠りについてくれた✨

 

寝る方も寝かせる方も心穏やかになれる。

 

そのうち子供が飽きてしまうかもしれないが、寝かしつける方法の1つにして良さそうだ。