のんママ日記

30代専業主婦のつぶやき

ママ友

もうすぐ運動会!

家族で食べるお弁当作りが不安です🍱

のんママです。

 

ママ友って難しい。

皆にこにこしてるけど、本当はどう思ってるのか分からない。

 

ひめの仲の良いお友達がいる。

毎日幼稚園で遊んでる。

子供が幼稚園以外でも遊びたいと言うので、たまに休日私が誘って遊びに行ったりする。

そのママ友ともざっくばらんに話せるので、数人でママランチに誘ったりもする。

楽しい時間を過ごしているのだが、いつも誘うのはこちらばかり。

また遊ぼうね〜!またランチしようね〜!と終わった後、向こうから連絡来ることはない。

 

ざっくばらんな関係と思いたいけど、本当はあまり私と付き合いたくないのかな❓

子供はまたお休みの日に遊ぶ約束をしたみたいだけど、誘わない方が良いかな❓と思ってしまう。

 

なんかもやもやする。。