のんママ日記

30代専業主婦のつぶやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

ママ友

もうすぐ運動会! 家族で食べるお弁当作りが不安です のんママです。 ママ友って難しい。 皆にこにこしてるけど、本当はどう思ってるのか分からない。 ひめの仲の良いお友達がいる。 毎日幼稚園で遊んでる。 子供が幼稚園以外でも遊びたいと言うので、たまに…

寝かしつけにヒーリング

雷の影響でお風呂の湯が緑になりました こんばんは、のんママです。 夜寝かしつける時は、0歳たろうの授乳しながら、片手で4歳ひめの手を握りながら寝るのを待つ。 疲れていれば2人ともすぐ寝てくれるのだけど、なかなか寝てくれない時もある。 先日たろうを…

家事、そして一息

気づけばたろうも今月1歳 一升餅予約しなきゃ! のんママです。 夏休みも終わり、今日から幼稚園も通常保育で午後までなので、0歳のたろうが寝ている時は少しゆとりができます 幼稚園の送りを終えた後、たろうもすんなり寝てくれたので、株をチェックしてか…

目標50Kg

最近トンボを見かけます。 秋になりますね。 のんママです。 この土日はパパ不在のためずっと子供と一緒で。。ストレスが溜まり食に走ってしまったら、あらまぁ自分の体重にビックリ 恥ずかしいですが、今後記録していくために書きます、自分の体重。 現在、…

全身のコリ

買った桃が全く甘くありませんでした 桃の見分け方が知りたいです。 のんママです。 若い頃から肩こりに悩まされていました。 独身時代、週末マッサージに通うのが、至福の時でした。 それにお金をかける余裕もありました。 結婚して、 仕事を辞め、 妊娠し…

4歳の我慢

今日からダイエット! まずは2㎏痩せたい。 のんママです。 幼稚園の夏期保育がありました。 ちょうどパパの夏休みとも被り、たろうをパパに任せ、1人でひめをお迎えに行きました。 いつも基本たろうを抱っこしてるので、身が軽い軽い♫ ひめを引き取り、お友…

4歳差の子育て

たろうが熱を出しました。 男の子って、やっぱり熱出しやすいの? のんママです。 ウチには、子供が2人。 ひめ4歳とたろう0歳の4学年差。 上の子が女の子という事もあり、自分で出来ることはしてくれたり、下の子のお世話もしてくれようとします❤️ 今のとこ…

新幹線への安心感✨

こんばんは。 夏休み旅行してきました。 のんママです。 今週のお題「わたしと乗り物」 夏休み 家族で新幹線に乗って旅行へ パパは最初車で行こうと言っていましたが、最近自動車の事件や事故が多いので、私が拒否 あおりとかも怖い怖い 子供いると余計にね…

子供との移動と優先席問題

せっかく化粧したのに、 今日は1歩も外に出ませんでした。 のんママです。 今週のお題「わたしと乗り物」 独身時代、そして新婚当初東京に住むことに憧れていました✨ ターミナル駅というより、各駅停車で停まるような少し小さい駅だったりでのんびり過ごすの…

初投稿

はじめまして。 ブログ始めてみました。 のんママです。 なんだかブログの書き方とか全然分からないですが、少しずつ覚えていきたいと思います 30代の専業主婦で、2人の子供がいます。 4歳のひめと、もうすぐ1歳のたろうです。 主に、毎日闘っている『子育て…