のんママ日記

30代専業主婦のつぶやき

4歳の我慢

今日からダイエット!

まずは2㎏痩せたい。

のんママです。

 

幼稚園の夏期保育がありました。

ちょうどパパの夏休みとも被り、たろうをパパに任せ、1人でひめをお迎えに行きました。

いつも基本たろうを抱っこしてるので、身が軽い軽い♫

 

ひめを引き取り、お友達と歩いて帰る途中、ひめが遠慮がちに「ママ、抱っこして!」と。

 

思えば、昨年幼稚園に入園した時にはたろうを妊娠していたので、ひめを抱っこ出来ずにいました。

昨年は年少さんだから、まだまだ甘えたい時。

一緒に帰るお友達は良くママに抱っこしてもらっていたけれど、ひめは一度も抱っこをねだる事はありません。

お友達が羨ましくても、ずっと我慢してくれました✨

 

たろうが産まれてからも、ほぼ抱っこ紐をしているので、ひめは我慢。

 

本当にごめんね。。

そして、おねだりしてくれてありがとう❗️

 

いつの間にか大きくなったひめの重さを、

ひめのいっぱい遊んできた匂いを感じながら、

出来るだけ長く抱っこを頑張りました。